[PR] 賃貸
FC2ブログ

Recent Entries

cookpad

Categories

tags

食材などの絞り込みに便利♪
★ タグの付いている記事デス ★  

クック膳 COOK-ZEN


クック膳は、蒸す・煮る・炊くの電子レンジ専用調理鍋です。 蒸し料理も熱ムラを防いでふっくら。とってもヘルシーでおいしく、カンタンに、そして安全に、いろんな種類の料理を作る事が出来ます。

★ クック膳を【楽天市場】で探す ★

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!

「クック膳」のとっておきレシピ
new
「クック膳」のとっておきレシピ

- 送料無料 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

rakuten ads

Monthly


▲NOW


QR

QR

Contact

レシピについてのご意見、ご質問など
お気軽にコメント下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS



鶏ささみのさっぱりポン酢和え



【材料】・鶏ささみ ・豆もやし ・きゅうり ・白ごま  
【調味料】・ポン酢 ・塩 ・こしょう ・酒 ・からし

【作り方】
1、鶏ささみは、肉の厚さが均等になるように切れ目を入れて平らにし、
  耐熱皿に置いて 塩と酒を少しかけて電子レンジで加熱して冷ましておく。
  ★(↑クック膳を使うとしっとり美味しく出来上がります。)
2、鍋にお湯を沸かし、塩を一つまみ入れても豆もやしを茹でる。
3、茹で上がったら、ザルにあげて水気をよくきってボールに入れ
  熱いうちに塩、こしょうで下味をつける。
4、きゅうりは、斜めの薄切りにして千切りにする。
5、冷めた豆もやしにきゅうりを混ぜ合わせて暫く置いておくと水分が出るので、軽く捨てる。   
6、冷まして置いた鶏のささみを手で裂き、一緒に混ぜ合わせてポン酢で和える。
7、最後に白ごまを入れて出来上がりです。
 
*・・・M E M O・・・*
鶏ささみの加熱時間は、ささみ1本で2分でした。(500Wのレンジ使用)
ささみは、お好みの量で時間の加減をして下さい。
塩分で野菜の水分が出るので、食べる時にポン酢を足しても良いです。
材料にある「からし」を少し溶いても風味が出て 良く合います。

混ぜ合わせる材料はこの他に、にんじんやハム、カニカマなども美味しいです。


スポンサーサイト




このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2006-03-11(Sat) |  簡単レシピ --- 肉| トラックバック 0| コメント 0

クック膳レシピ*鶏の照り煮



* 材料 *
鶏肉(もも) ・・・ 250g  
長ネギ ・・・ 1本
かいわれ ・・・ 適量

* 調味料 *
しょうゆ・・・ 大3
砂糖・・・ 大2
みりん・・・大1
(お好みで加減して下さい)

------------------------------------------------------------* 作り方 * 付属--クッキングレシピ--P.31参考
1、鶏(もも肉)は食べやすい大きさに切る。
  (から揚げ用で売っている物は その大きさで。)
2、長ネギは、洗って斜め切りにする。(鍋物に入れる時ぐらいの感じで。)
3、本体に 鶏肉、長ネギ、調味料を入れて全体を混ぜて
  中フタを「閉」にして外フタをしてレンジで7分加熱する。
4、器に盛り、鍋に残った煮汁をかけて、かいわれをのせる。

------------------------------------------------------------
* ポイント *
付属のクッキングレシピだと、1枚のまま鶏肉を使っていますが、切って煮た方が
火が通りやすいと思います。(今回は から揚げ用の鶏肉があったので…笑)
鶏肉の匂いが気になったので、鶏と相性の良い「長ネギ」を入れてみました。
味付けは・・・少し甘いかな?家は甘いのが好きなので丁度良かったです。

「クック膳」の良い所は、短時間の加熱で仕上げるので出来上がりの素材が
とても柔らかく煮る事が出来るという事ですね。。。
短い時間で柔らかく出来るので フワフワ、プリプリですよ(笑)
普通の鍋で煮たり焼いたりすると どうしても硬くなってしまうけれど
「クック膳」は 凄いです。
野菜などは、ちゃんと歯ごたえが残ってるのに ちゃんと煮えています。
ぐにゃぐにゃにはなりませんよ。
ブロッコリーを使ってみるとよく分かります。お湯で茹でたのとは全然違います。
シャキシャキしてるんですよ(笑)でも火は通ってます。
後片付けも簡単だし、短時間でおいしく出来るので助かります♪

★ クック膳を【楽天市場】で探す?



このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2006-03-11(Sat) |  クック膳レシピ --- 肉| トラックバック 0| コメント 0

Profile

ティ*

tag * search

 

Links

お気に入りSHOP

★ PR ★

meromero park