[PR] 賃貸
FC2ブログ

Recent Entries

cookpad

Categories

tags

食材などの絞り込みに便利♪
★ タグの付いている記事デス ★  

クック膳 COOK-ZEN


クック膳は、蒸す・煮る・炊くの電子レンジ専用調理鍋です。 蒸し料理も熱ムラを防いでふっくら。とってもヘルシーでおいしく、カンタンに、そして安全に、いろんな種類の料理を作る事が出来ます。

★ クック膳を【楽天市場】で探す ★

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!

「クック膳」のとっておきレシピ
new
「クック膳」のとっておきレシピ

- 送料無料 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

rakuten ads

Monthly


▲NOW


QR

QR

Contact

レシピについてのご意見、ご質問など
お気軽にコメント下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS



*ダイエットレシピ*切りこぶ入りチャーハン♪


夏も間近・・・・・ダイエット始めよう~と思いつき、まずは食べ物から!
・・・っという事で、昼間の1人ご飯も気を付ける事にしました(笑)

旦那くんもお腹が出っ張りぎみなので、夕飯のメニューも見直しです。
(昼間のご飯で作ってみて、美味しかったら旦那くんにも食べてもらおうカナ。)
昼間に1人で食べるご飯は、前日の残り物とかも多いけど、簡単にパンを食べたり
意外といい加減になりがちです。でも、意識して食べるようにすれば
ちょっとは違う・・・かも?!(笑)
新しくカテゴリーに「★簡単ダイエットレシピ」も作ったので、がんばるぞぉ。

食いしん坊な私にとっては「美味しくないダイエットメニュー」じゃ続かないはず。
美味しくて低カロリーな料理で、栄養のバランスも考えないといけないから…大変だぁ(汗)
ストレスが溜まらない程度にやってみようと思います♪ヾ( ̄v  ̄*)ノ

*・・・ r e c i p e ・・・*
【材 料】* 切りこぶ入りチャーハン(1人分)
・ご飯(軽く1杯) ・切りこぶ(40gくらい) ・人参(適量) ・あさつき(2本) ・卵(1個) ・中乾ちりめん 
【調味料】・ごま油(大1) ・オイスターソース(大1) ・塩・胡椒(適量)  

【作り方】
1、切りこぶは細かく刻み、人参、あさつきはみじん切りにする。
2、フライパンにごま油を入れて、にんにくを炒めた所に
  切りこぶと人参とあさつきを入れて炒める。
3、ご飯、ちりめんを入れて更に炒めて 塩、胡椒で味を調え、
  割りほぐした卵を混ぜて、パラッとなるまで炒める。 
4、オイスターソースを入れて、混ぜ合わせたら出来上がりです。
  あれば、付け合せにプチトマトなどを添えます。

* M E M O *
ご飯の量は減らして、切りこぶで増量作戦ですね・・・(笑)
テフロンのフライパンを使って 油は少量に。
具材が硬い歯ごたえのあるものなので、自然ともぐもぐよく噛みます。
味付けは、ちりめんの塩加減などを考えて調整して下さい。
基本は、塩分控えめで♪♪♪





スポンサーサイト




このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2006-05-19(Fri) | ★簡単ダイエットレシピ| トラックバック 0| コメント 0

豚肉のソテー*香味ソース


うちの娘は 好き嫌いが多く、毎日の献立に困ります。
前に比べたらだいぶ食べられる物も多くはなってきているんだけど、
それでもまだまだです(涙)
特に野菜には好き嫌いが多く どうにか工夫して食べさせられば・・・と
色々な作戦で 料理をしている訳ですが。

好き嫌いといっても、ほとんどは「食わず嫌い」なのです。
見た目がダメだと頑固に箸をつけません。
単なるワガママなんだから、無理にでも食べさせないと!とも思うけど
平日の夕飯は私と2人きりだから、険悪なムードでの食事は辛いし・・・
その日の学校での出来事なんかをお話しながら食べるので、和やかに食べたいのです。
なので、私はいつからか「おいしい?」と何度も聞く癖が付いてしまいました。
苦手な物を食べるなんて、苦痛でしかないから つい、確認してしまうのです。

この「香味ソース」は、娘が好きなにんにくを使っています。
すりおろした玉ねぎも、みじん切りのパセリも入っているけど
「おいしい♪」と言って食べてくれました。
豚肉だけじゃなく、鶏肉にも合うので 次は鶏肉でやってみよう♪
お気に入りの食べ物を少しずつ増やしてあげられたら・・・と、試行錯誤の日々です。
料理ってムズカシイ・・・と思います・・・。

*・・・ r e c i p e ・・・*
【材 料】・豚肉(ロース・肩ロースなど) ・小麦粉(適量) ・塩・ブラックペッパー(適量) 
【調味料】*香味ソース*豚肉約3枚分*
・玉ねぎ(1/2) ・パプリカ(赤・黄1/4ずつくらい) ・パセリ(1枝) ・みりん(大2) ・醤油(大2)
・砂糖(大1) ・にんにく(みじん切り小2) ・グレープシードオイルなど

【作り方】
1、豚肉はすじを何箇所か包丁を入れて叩き、両面に塩・ブラックペッパーをふり
  小麦粉を全体に軽くまぶす。
2、香味ソースを作ります。玉ねぎはすりおろし、パセリはみじん切りにして、
  みりん・醤油・砂糖・にんにくを合わせる。あれば、パプリカを小さく薄切りにしておく。
3、フライパンにグレープシードオイル(オリーブ油など)を熱し、豚肉の表面をこんがり焼く。
4、豚肉は加熱し過ぎると硬くなるので、焼いた豚肉を取り出し耐熱皿に移して
  レンジで1分間加熱してしっかり中まで火を通し、食べやすくカット。
5、フライパンに残った油でパプリカをさっと炒め、そこへ合わせておいた
  香味ソースを入れて暫く火を通し、ひと煮立ちしたら火を止める。
6、器にカットした豚肉をのせて、上から香味ソースをかける。

* M E M O *
レンジで加熱した時に出た水分は、豚肉のうまみ成分なので
ソースに加えてた方が良いです。カロリーが気になる場合は入れない方がいいかも。



このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2006-05-19(Fri) |  簡単レシピ --- 肉| トラックバック 0| コメント 0

Profile

ティ*

tag * search

 

Links

お気に入りSHOP

★ PR ★

meromero park