[PR] 賃貸
FC2ブログ

Recent Entries

cookpad

Categories

tags

食材などの絞り込みに便利♪
★ タグの付いている記事デス ★  

クック膳 COOK-ZEN


クック膳は、蒸す・煮る・炊くの電子レンジ専用調理鍋です。 蒸し料理も熱ムラを防いでふっくら。とってもヘルシーでおいしく、カンタンに、そして安全に、いろんな種類の料理を作る事が出来ます。

★ クック膳を【楽天市場】で探す ★

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!

「クック膳」のとっておきレシピ
new
「クック膳」のとっておきレシピ

- 送料無料 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

rakuten ads

Monthly


▲NOW


QR

QR

Contact

レシピについてのご意見、ご質問など
お気軽にコメント下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS



少しのイーストで・・・ 基本の食パン★ベーコン&Wチーズ


v-bchi2.jpg

このカンパーニュを仕込んで 時間差でこのパンも同時進行させていました♪

カンパーニュが好きで ここの所続けて作っているけど、
たまにはチーズたっぷりのパンも美味しい~
「基本の食パン」の生地に、プロセスチーズとベーコンを入れて
トップには、とろけるシュレッドチーズ・・ チーズがWですっっ

今回は成形に、門間みかさんをご存知の方には「なんデニ」と言えば
おぉぉ~!!! と分かってもらえると思うのですが・・・(笑)

な ん デ ニ の や り 方 で 絵文字名を入力してください

チーズやベーコンを巻き込んで成形して 型に入れて焼く時に、
周りに空洞が出来てしまうのが気になっていたんだけど
今回は、思い付いてこの成形にしてみたのです

v-bchi3.jpg

そしたら コレは偶然なのか?たまたまなのか?
チーズとベーコンは適度に散らばって、、、
気になる気になる大きな空洞は出来てないじゃあないですか! 
これからはこのやり方で作る事に決定

  

強力粉は、スーパーカメリヤを使いました。
真っ白でクラムがつやつや しっとりでほんわり
自画自賛ですが・・・ほんとに美味しいパンになりました。

高橋雅子さんのこのパンは、発酵させる時間は長いけど待つ価値はあります。
発酵後のパン生地は マシュマロのようにプニプニの弾力があって
とても瑞々しいのです

雅子さんとみかさんのコラボだ~ って
一人で勝手に盛り上がってしまいました・・・(笑)

ha
少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
高橋 雅子 (著)

ha

バナーをクリックして応援して頂くと ランクが上がります。よろしくお願いしまーす♪ 
* レシピブログのランキングに参加中です。 *
関連記事



このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2008-11-30(Sun) | ★ホームベーカリー * 手捏ねパン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

わぁ~。
これはとっても美味しそうで
私の大好きなチーズが使われたパンです。
何かを巻き込むと時々空洞が出来てしまいますよねv-12
私もカットしてみてがっかりする事がしばしば。
みかさんのアレで解消???
私がやっても上手くいくかなあ~。(笑)
今度作るとき、思い出してみます。

高橋雅子さんの「ゆっくり発酵ベーグル」も買いましたよ~。

2008-12-01(Mon) | URL | rose | [ 編集]

 これって。。
 生地を最初にクルクルするときに、チーズとベーコンを入れたんですか!?
 そんで、ナンデ二成形で完成!?

 ↑なんだかとっても良い感じに入ってるな~と私も思いました^-^*

 私はずっと前、チーズを間違えて生地に練りこんじゃって。。焼いてみたら、当然チーズの香りはするけど姿なしっていうパンが出来上がりました^^;

 今思うと、ただでさへ適当な私がさらに適当に作っていたので、いろいろと変なパンばっかり。。。っていう時期もあったな~なんて。。今もか!?笑

2008-12-02(Tue) | URL | くろみ | [ 編集]

i-221 roseさん
チーズの使ってあるパンって美味しいですよねーi-175
前は小さく惣菜パンにする事が多かったけど
最近は、型に入れて大きく焼く事が増えました。
なので・・・
水分のある物は空洞が出来やすいんじゃないかなー?と思って
少し水分の逃げ道があればいいのかな?と思ったのでしたi-190

偶然かもしれないんだけど、roseさんも今度試してみて下さい♪

2008-12-02(Tue) | URL | ティ* | [ 編集]

i-221 くろみさん
そうです、そうですi-179
チーズとベーコンをのせてクルクルしました。
そしてカットしてねじねじ(笑)
↑この説明で通用する所が嬉しかったりi-178

チーズを練りこんじゃったパンも美味しそうだよi-233
私も今思い出すと・・・何であんな事したんだ?!っていう
変なパンのオンパレード状態だよーi-229
今でも変なパン焼いちゃってるけどi-204i-201

2008-12-02(Tue) | URL | ティ* | [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tttt.blog3.fc2.com/tb.php/354-fce92af0

Profile

ティ*

tag * search

 

Links

お気に入りSHOP

★ PR ★

meromero park