[PR] 賃貸
FC2ブログ

Recent Entries

cookpad

Categories

tags

食材などの絞り込みに便利♪
★ タグの付いている記事デス ★  

クック膳 COOK-ZEN


クック膳は、蒸す・煮る・炊くの電子レンジ専用調理鍋です。 蒸し料理も熱ムラを防いでふっくら。とってもヘルシーでおいしく、カンタンに、そして安全に、いろんな種類の料理を作る事が出来ます。

★ クック膳を【楽天市場】で探す ★

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!

「クック膳」のとっておきレシピ
new
「クック膳」のとっておきレシピ

- 送料無料 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

rakuten ads

Monthly


▲NOW


QR

QR

Contact

レシピについてのご意見、ご質問など
お気軽にコメント下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

野菜もたっぷり。ヘルシーな豆腐ハンバーグ


これはたぶん、、カロリーもかなり低いと思うぞ?(予想。)
使っているのは、お豆腐と、鶏ももひき肉と、野菜だけだもん(笑)

野菜が嫌いな娘には「これ・・・なぁに?何入ってるの?!」と聞かれて、
「鶏さんだよ。鶏・・・・鶏だけだよ?(; ̄▽ ̄A 」と 大嘘を堂々とついてしまった。
上に乗せた「オクラ」は、彼女にはとてもヘビーなので乗せなかったです。

大人は、大根おろしにポン酢で食べたけど、娘には 和風の醤油味のあんかけにしました。
一口食べるごとに、「んーーー??鶏?!鶏?!」と疑いの目を向けられたけど、
「ちゃんと食べたら、大好きな味海苔も付けちゃうよ?」と励ましたら・・・疑いながらも完食しました♪ 
こういうやり方は、ほんとは良くないけど、とにかくお腹に栄養が入ってくれたらOKなのです。
娘は食が細いので、なんとか今はこんな事をして彼女を騙す 悪い母・・・。
きっと許してくれる・・・よね??(笑)

*・・・ r e c i p e ・・・*
【材 料】・もめん豆腐(1/2丁) ・鶏ももひき肉(約230g) ・たけのこ水煮(約80g) 
      ・人参(小1/2本) ・オクラ(適量) ・大根おろし(適量) 
【調味料】・醤油(大1) ・塩 ・こしょう ・七味
      (和風あんは、めんつゆ、みりん、砂糖、水溶き片栗粉で作ります。) 

【作り方】
1、もめん豆腐は、耐熱皿にキッチンペーパーをしいた上に粗く崩して置いて レンジで2分加熱して
  キッチンペーパーをしいたザルにあげて、冷ましておく。(豆腐の水切り)
2、人参は、小さく千切りに、水煮の筍は、みじん切りにしておく。
  オクラは、塩をふってまな板の上で板ずりにして茹でて、水にとった後、水分をきっておく。
3、ボウルに、鶏ももひき肉、冷ました豆腐、人参・筍を入れて 粘り気が出るまで混ぜる。
4、醤油、塩、こしょうを入れて下味をつける。
5、すべて混ぜ合わせたら、6等分にして小さなハンバーグ型にする。
  オクラを必要なだけ切って 上に乗せる。
6、耐熱皿に、3個乗せて ふわりとラップをして4分加熱する。
  同じく残りの3個も加熱します。(少量ずつ加熱して様子を見ます。)
7、そのまま食べる場合は、器に大根おろしと盛り付けます。
  もう1つの調理方法は、フライパンにサラダ油少量を熱してさっと焼きます。
  (水分が少し飛んでしまうけれど、これはこれで美味しいです。)
  和風あんをかける場合は、鍋であんを作って豆腐ハンバーグにかけます。
  (つくねの要領で 少し煮込んでからとろみをつけてもいいですね。)

色々とアレンジがきくので、他の具(コーンとか残り野菜など)を入れてみて下さい♪
関連記事



このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2006-04-13(Thu) |  簡単レシピ --- 肉| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tttt.blog3.fc2.com/tb.php/49-78921c7f

Profile

ティ*

tag * search

 

Links

お気に入りSHOP

★ PR ★

meromero park

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。