[PR] 賃貸
FC2ブログ

Recent Entries

cookpad

Categories

tags

食材などの絞り込みに便利♪
★ タグの付いている記事デス ★  

クック膳 COOK-ZEN


クック膳は、蒸す・煮る・炊くの電子レンジ専用調理鍋です。 蒸し料理も熱ムラを防いでふっくら。とってもヘルシーでおいしく、カンタンに、そして安全に、いろんな種類の料理を作る事が出来ます。

★ クック膳を【楽天市場】で探す ★

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!

「クック膳」のとっておきレシピ
new
「クック膳」のとっておきレシピ

- 送料無料 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

rakuten ads

Monthly


▲NOW


QR

QR

Contact

レシピについてのご意見、ご質問など
お気軽にコメント下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS



きのこが美味しい♪チーズトースト。


ちょちょ・・・写真ちょっと寄りすぎぃ~(アンガールズ?)

数日前 おっちょこちょいの私は、引き出しに指を挟んで怪我をしてしまいました。
人差し指の爪の下の所を切ったので、絆創膏を貼ってはいるものの、傷が治るのが遅い体質なので
傷口を水に濡らさないように かなりの神経を使っていました。
でも、食事の仕度や洗い物などの時には 手を濡らさない訳にいきません。
しかし!!薄いビニールの手袋をしての調理は怖いですよ!!滑るし、細かい事が出来ません・・・(涙)
なので、料理をするテンション下がりまくりです。(←くじけすぎだよ。)

傷の方もだいぶ回復したので、冷蔵庫を覗き込むと・・・・
野菜達の元気がなくなっています!これはヤバイと思って調理にかかりました。
そして作ったのが、「椎茸&ブナピーのバルサミコ炒め」でした。
そして翌日にそれをもう一工夫して、チーズトーストにして食べました♪
ポイントは、あまりカリカリに焼かない事です。少し焼いたプチトマトは、甘みが増して美味しいです。

怪我には注意しないといけませんね・・・。手タレの人って大変そぉぉ。

*・・・ r e c i p e ・・・*
【材 料】
<椎茸&ブナピーのバルサミコ炒め>
・ブナピー(1袋) ・椎茸(3~4枚) ・パセリ(適量) 
<チーズトースト> 
・食パン(2枚) ・プチトマト(2個) ・ピザ用チーズ、パルメザンチーズ(適量) ・パセリ(少々)
 
【調味料】・オリーブオイル(大3) ・バルサミコ酢(大2) ・ガーリックバター(大1)
     ・醤油(小1) ・塩、胡椒(少々)  

【作り方】
1、椎茸は薄切り、ブナピーは小分けにしておきます。
2、フライパンにオリーブオイルを入れて、椎茸・ブナピーを炒めます。
  しんなりとしてきたら、ガーリックバターとバルサミコ酢を入れて混ぜ合わせます。
3、最後に醤油を入れ、味見をして塩・胡椒で味を調え、みじん切りのパセリを入れて
  火を止めて出来上がりです。
※パセリは多めに入れると美味しい♪隠し味に醤油がポイントです。※

チーズトーストは・・・・
◎食パンに<椎茸&ブナピーのバルサミコ炒め>をのせ、ピザ用のチーズとパルメザンチーズ、
 スライスしたプチトマトものせて チーズが溶けるまでトーストします。
 パセリをふって出来上がりです♪
(チーズは少なめにあっさりとした方がおすすめです。焼きすぎないように注意!)
 マッシュルームや、その他のきのこ類でも美味しく出来そうです。。。
関連記事



このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2006-05-02(Tue) |  簡単レシピ --- 野菜| トラックバック 0| コメント 2

コメント

早速お邪魔しに来ました!

先日は訪問&コメントありがとうございましたぁぁ。
早速お邪魔しに来ました~♪
美味しそうなブログですね!じゅる。。
このチーズトースト美味しそうです。ウチではよくピーマンの輪切りを乗せますがきのこもいいですね。今度試してみま~す。

2006-05-03(Wed) | URL | たんぽぽ | [ 編集]

>たんぽぽさん

遊びに来てくれて ありがとですー♪
この きのこソテーには、わりとしっかり味がついてるけど、チーズともよく合います。
ぜひ 試してみて下さいね~。
きのこ類って傷むのが早かったりするので
危ない時は、今度からコレを作ってしまおうと思います(笑)

2006-05-03(Wed) | URL | ティ* | [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tttt.blog3.fc2.com/tb.php/63-ab683b37

Profile

ティ*

tag * search

 

Links

お気に入りSHOP

★ PR ★

meromero park