[PR] 賃貸
FC2ブログ

Recent Entries

cookpad

Categories

tags

食材などの絞り込みに便利♪
★ タグの付いている記事デス ★  

クック膳 COOK-ZEN


クック膳は、蒸す・煮る・炊くの電子レンジ専用調理鍋です。 蒸し料理も熱ムラを防いでふっくら。とってもヘルシーでおいしく、カンタンに、そして安全に、いろんな種類の料理を作る事が出来ます。

★ クック膳を【楽天市場】で探す ★

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!

「クック膳」のとっておきレシピ
new
「クック膳」のとっておきレシピ

- 送料無料 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

rakuten ads

Monthly


▲NOW


QR

QR

Contact

レシピについてのご意見、ご質問など
お気軽にコメント下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

砂肝のカラフルピーマン炒め


関東地方も梅雨入りしたので、私の悩みの1つ・・・頭痛に頻繁になります(涙)
鎮痛剤を飲んでもタイミングを逃して効かないと、台所に立つのも大変です。
しかし・・・ご飯は作らないといけない・・・。
変な汗が出てきたり、酷い時には吐き気までします。そんな日には
この砂肝の料理はとてもじゃ~ないけど作れません(笑)
元気な時にしか作れませんが、コリコリとした独特の歯ざわりは最高です。

砂肝というと、焼き鳥のイメージが強いと思うけれど、
ちょっとグロイ風貌と、ちょっと面倒な下ごしらえをクリアできれば・・・
独特の歯ごたえもあって美味しいので 是非チャレンジしてみて下さい。
カロリーも低く脂肪分も少ないし、鶏肉の中では臭みも少ないので
調理しやすいですよ。それに、安く手に入ります。

最近では、下処理調理済みになって売っている物もあるので楽ちんです(笑)
下ごしらえは、★コチラ★のサイトに詳しく載っているので参考にして下さい。

●砂肝のカラフルピーマン炒め のレシピは↓続き↓にあります。●



 
●砂肝のカラフルピーマン炒め● 
*・・・ r e c i p e ・・・*
【材 料】・砂肝(200g程度) ・カラーピーマン(赤・黄・オレンジなど3個)パプリカでもOK
     ・にんにく(1カケ分のみじん切り) ・パセリ 
【調味料】・酒(下茹で用・大1) ・醤油(大1と1/2) ・サラダ油(大2) ・塩、胡椒(適量)   

【作り方】
1、砂肝を下処理して、二等分に切る。(大きい物は三等分。)
2、ピーマンは食べやすい大きさの細切りにする。
3、砂肝を下茹でします。鍋にお湯を沸かし、酒を入れて茹でます。
  後で炒めるのでさっと茹でればOKです。ざるなどに取って水切りをします。
4、フライパンにサラダ油を入れ、にんにくを炒め香りが出てきたら
  砂肝を入れて暫く炒め、次にピーマンも加えて炒めます。
 (砂肝は表面がカリッとする位になるまで炒めると美味しいです。)
5、醤油をまわし入れて、塩、胡椒で味を調えます。
6、盛り付けてパセリをふって出来上がりです。

* M E M O *
にんにくの他に、しょうがのみじん切りも加えて炒めると、また違った美味しさになります。
関連記事

このページに拍手しますか?
*・・・ 拍手機能について ・・・*
「今日も遊びに来たよ♪」って 気軽にぽち♪して下さいね。

2006-06-13(Tue) |  簡単レシピ --- 肉| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tttt.blog3.fc2.com/tb.php/92-2e324aa8

Profile

ティ*

tag * search

 

Links

お気に入りSHOP

★ PR ★

meromero park

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。